日本とアジアと世界に仕える Japan Alliance Christ Church
日本同盟基督教団 教団事務所 

教会支援部 主に期待して 高岡福音キリスト教会

教会支援部
主に期待して
高岡福音キリスト教会 牧師 山谷寛人

470の神社・寺院がある高岡市。国宝の瑞龍寺と勝興寺、日本三大大仏の高岡大仏は観光名所になっており、多くの高岡市民が誇りとしています。宣教の難しい地です。けれども、高岡福音キリスト教会は、50年以上もこの地に建ち続けてきました。最近の教会財政はかなり厳しく、通帳残高不足により、電気料金などが引き落としできない状態が続いています。それでも、教団の支援費をいただいて、多くの方々に祈られて、教会の歩みは支えられています。パウロの働きがマケドニアの教会によって支えられたように、主は必要な助けを与えてくださるお方であることを思わされます。
主は、異教の影響が強いあのコリントの町にさえも「この町には、わたしの民がたくさんいる」(使徒18章10節)と言われました。そして、主のことばの通り、パウロの宣教は豊かな実を結びました。「神にはどんなことでもできる」(マタイ19章26節)ことをおぼえます。
当教会は、この4月に牧師交代をし、私で5代目の牧師になりました。この高岡の町にいる主の民のため、人を救うことのできるお方に信頼し、期待して、なすべき務めに励んでまいります。

Print Friendly, PDF & Email