日本とアジアと世界に仕える Japan Alliance Christ Church
日本同盟基督教団 教団事務所 

教会紹介 八千代聖書教会(千葉宣教区 千葉県八千代市)

教会紹介 八千代聖書教会(千葉宣教区 千葉県八千代市)
陽だまりのような教会
役員 篠原 美穂 羽根田 恵理子

八千代聖書教会はウィラー宣教師ご夫妻のお働きにより宣教が始まり今年で40年を迎えます。「この教会は自由な空気と温かさに満ちている」これは設立当初からの教会員の言葉です。主日礼拝や交わりを通してイエスさまの愛があふれる、温かな陽だまりのような教会です。その魅力は主の恵みに生かされる一人ひとりが自然な形で互いの拠り所、心の支えとなっている所だと感じます。
専任牧師不在の時代やコロナ禍で会堂に集えない期間もありましたが、主の恵みの導きと互いを気遣い労る愛の交わりを通して、教会の歩みが守られてきました。私たちの願いはこの陽だまりのような教会の輪が近隣の人たちへ広げられていくことです。先日の献堂記念礼拝で確認した『献堂の宣言と誓約』には「神様、私達は今、この会堂をあなたに捧げます。…老いも若きも暮らす近隣の人々の憩いと救いのために」とあります。この地で福音の恵みを証しする教会を共に築き上げていきたいと思います。シャローム!

Print Friendly, PDF & Email