日本とアジアと世界に仕える Japan Alliance Christ Church
日本同盟基督教団 教団事務所 

教会紹介 麻布霞町教会(東京宣教区東京都港区)

教会紹介 麻布霞町教会(東京宣教区東京都港区)

麻布霞町教会ってどんな教会?

牧師 後藤 正樹

麻布霞町教会で育ったナイスな女子高生ひな&みゆ
(2019年に2人一緒に受洗)に教会についてインタビューしました!

牧師 教団の世の光で麻布霞町教会を紹介することになったんだけど、うちの教会ってどんな教会だと思う?
ひな んー明るくて若者に優しい教会かなぁ。ごっち(牧師)のメッセージが、、、
牧師 え・・・なに?
ひな 分かりやすいところ!(※やらせではありません)
牧師 そりゃ嬉しい!ありがとうございます。
みゆ 私は幅広い世代がいるから気軽に来やすいフレンドリーな教会だと思う!あと部活で教会を休んだ日があっても、みんなが変わらずに接してくれるから行きやすい雰囲気があるなぁ。
ひな それ分かるー(笑)
牧師 なるほど!他に教会の特徴とかある?
ひな 道から礼拝堂が見えるところがいい!玄関から入ってすぐに礼拝堂だから新しい人も入ってきやすいと思う。あと教会の建物も見た目がThe教会っぽくて好き!
みゆ 私は教会がある場所がいいと思う!いろんな路線が走っているし、食べ物もたくさんあっておいしい。
牧師 うんうん。ところで2人は小さい頃から教会学校にも来ているけど教会学校についてなにかある?(幼稚園から高校生まで全員一緒のプログラム)
ひな 聖書のお話でスキットあるし、ゲームもあるし、スタッフたちが予想できない楽しいプログラムを毎週やってくれるから楽しい!
みゆ みんな楽しんで参加しているよね!
牧師 スタッフの個性が爆発しとって楽しいよな(笑)じゃぁ最後に同盟基督教団のみなさんに一言お願いします!
ひな&みゆ 東京に来た際には、ぜひ麻布霞町教会に遊びにきてねー♡

https://azabu-kasumicho.com/

Print Friendly, PDF & Email